【ノンバーバルストーリーダンス(台詞のない物語)】

こんにちは。横浜支社の清野(せいの)です。先日、ご招待にあずかりまして、舞台観賞の機会を頂きました。

■CAT-A-TAC「Mariage-マリアージュ-」
http://cat-mariage.tumblr.com/

初めて、台詞を用いず身体表現で伝える演劇的なダンスという舞台を観賞してまいりました。舞台小道具がほぼなく、扉、鏡、ベッド、蛇口、水、歯磨きシーンなど、様々な物も含めて「身体表現」されていました。

.

_

とある夢の国の昔のフィルムを見ているような懐かしい感じがしました。ストーリーというよりは、発想が豊かで観ていて「表現」そのものに面白みを感じることができワクワク感さえ覚えました。それだけではなく、音響とダンスも楽しめますし、アクロバティックな一面もあり、子どもからお年寄りまで楽しめる舞台でした。

.

ストーリーは・・・「とあるレストランで彼女にプロポーズする冴えない男、それに周りの人々があれやこれやと口や手を出してきて……というちょっと奇妙な物語」というもの。
紹介文引用:https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=47671&

最後は予想もしていなかった結末で、表現のみならずストーリーも目が離せないです。2回目見ても十分楽しいと思える作品に出会えたことに感謝です。

自分だけの選択では手に取ることのなかったチケットでした。こんな世界があるのだ!!と感動しました。昨日とは違う今日が開かれた感覚を体験できました。これからもご縁を大切にし、新しい世界が広がるのを楽しみに日々を過ごしてまいりたいと思います。皆様にもこんな経験ございますか?

当社でもお仕事のご紹介を通して、そんなご提案ができれば嬉しく思います。皆さまからのお問合せ、心よりお待ち申し上げております。

.

.

.