【○○の秋 一期一会】

皆様こんにちは!横浜支社の中本です。最近めっきり寒くなり秋を感じる日々ですね。さて、秋といえば!食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋…
と様々ありますが、皆さまにとっての○○の秋といえば何が浮かびますか?

私自身は今年は映画かな!という気分なので、今回は私が時々する映画の楽しみ方を紹介できればと思います。

.

もちろん観たい映画があって映画館に行くということも多々あるのですが…仕事帰りに歩いてる時や電車に乗ってる時…そんな時に突然、映画を観たい!という気持ちになり映画館へ駆け込み、ちょうどいい時間に面白そうなのを適当に見るということをよくします。

先週末も電車に乗っていたら、突然映画が観たくなり、ずっと行ってみたかった黄金町のJACK&BETTYというミニシアター行き、『テルマ』というノルウェーのホラー映画を観てみました。

ストーリーは・・・厳格な家庭で育てられた少女テルマ。大学進学を機に親元を離れた彼女は、初めての恋を経験し、青春を謳歌し始めるが、やがて不可解な発作に襲われるようになり、その度に周囲で不気味な出来事が勃発する・・・。
【引用:https://movie.walkerplus.com/mv65802/】

上映中のため、内容についての感想は割愛させて頂きますが、怖さの中に切なさが溢れ、またノルウェーの風景の美しさが際立つ作品でした。

ノルウェー映画は初めての経験で、なかなか観たい映画があって映画館に行くっていう順序だと巡り会えなかった作品だと思い、一期一会を感じました。

芸術の秋、こんな一期一会を求めてふらっと映画館に立ち寄る…こんな楽しみ方もありだなと思って頂けますと幸いです。

.

さて、お仕事に関しても一期一会だなと日々の業務を通じて感じております。今後とも単発のお仕事やご就職…皆様のお仕事探しをサポートできればと存じます。

横浜支社では現在、秋のお仕事相談キャンペーンや出張登録会、土曜登録会も多数行っております!

★☆★秋の転職応援!!お仕事相談来社キャンペーン★☆★
キャンペーン期間:2018年10月1日(月)〜2018年11月30日(金)

期間中、横浜支社へお仕事相談にご来社された皆様に1,000円分のクオカード進呈!さらに!!求人エントリーまたは単発勤務された方には、
粗品をプレゼント!!

★☆★出張登録会★☆★
◆11/7(水)横浜駅直結登録会&お仕事相談会
◆11/29(木) 川崎駅出張登録会&お仕事相談会
◆12/6(木)あざみ野駅出張登録会&お仕事相談会

★☆★土曜登録会★☆★
11/10(土)横浜支社

お時間などお気軽にご相談ください♪

.

.

.