【「自分から楽しむ方向へ持っていく」こと】

皆様、こんにちは。横浜支社の営業の鈴木です。この時期ならではですが、私が今一番熱を注いでいる関心事は「福袋」です。

まだ12月で発売していないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実はもう11月後半からインターネットで福袋の予約が開始されています。私もいくつかポチッとさせて頂きました。

.

しかし「福袋は買わない!」という方も多いと思います。私もいままではその一人でした。理由は明らかで「必要でないモノが入っているから」「使わなくなる可能性が大だから」「自分の欲しいモノを買いたい」など挙げればキリがなくらいです。

過去、福袋を買ってみたものの、気に入るものが一つもなく、お金がもったいない・・・と身をもって感じたこともありました。

そんな私がなぜ福袋に目覚め始めたのか??

それは・・・中身の必要性を重要視するよりも中に何が入っているか開けてみる瞬間のワクワクや、どれだけトクしたかでの一喜一憂が魅力!と感じ始めたからです。

もちろん私も買う中でも、よく選び自分がもっとも興味がある物を選んでいます。ただマイナス面だけを見るのではなくプラス面を見出して「自分から楽しむ方向へ持っていく」ことが出来れば今まで避けていたものが、新たな楽しみや自分へのご褒美にも変わるのだなと感じ、福袋を例にお話しをさせて頂きました。

みなさまも自分へのご褒美、探してみてはいかがですか?

.

_

.

.

.