【新習慣とお菓子の愛】

こんにちは!横浜支社の嶋津です。すっかり春になり、今日から新年度ですね!いろいろなことが今日から始まる、特別な日のように感じます^^
そしてエイプリルフール…何か家族から面白メールが送られてきそうな予感がします。

.

誕生日でもあった3月はたっくさんのお菓子を頂く機会があり、幸せいっぱいでした。しかし気が付けばコロナ禍で忙しいにもかかわらず、ハイキングやSUPに出ていなかった分驚くほど体重増加をしていました…そこで!新年度から糖質制限のお弁当宅配を頼んでみることにしました!

後輩が先に始めていたのですが、ヘルシーなお弁当が冷凍で毎週届くようで、1食700円以下で食べられるので、お弁当を作れないずぼらな我々にはぴったりなサービス!ということで紹介してもらいました。

やはり続くことは楽なこと、うれしいこと…運動も嫌いじゃないですが、、(後輩はちゃんと自分で運動もして痩せていました!!)どうしても昼ご飯も時間がないことが多く、コンビニでおにぎりと大好きなワンタンスープを買って一瞬で食べるみたいなこともよくあるので、しっかり噛んで体に良いものが食べられるといいな…と思っています。朝は冷凍庫から持ち出すだけなんてなんて便利なんでしょう。

.

忙しいと自分のことをどんどんおろそかにしてしまいますが(忙しくても早朝から布団の洗濯をしっかりやってくる後輩もいるのに、私はもはやお化粧すら1分で終了)周りを見渡せばいろいろな有益な情報が転がっているもので、いろいろなサービスがあるのは現代社会に生きる上でありがたいことです。

私もそれやってもらえるんだ!というサービスが生み出せるように日々精進したいなと思いました。

写真は最近食べたケーキと仕事中に見かけた桜です^^
お誕生日には後輩にホールタルトまで!愛がいっぱい。本当にうれしかった〜!

.

.

.