【烏兎怱怱】

こんにちは。横浜支社の武田です。4月となり年度がかわり、横浜支社の社員も増え、パワーアップをしております。そうした中、自分も日々精進せねばと思い過ごしてます。

新入社員が増えるたび、まだそんなに年齢は変わらん!と見栄をはっておりましたが、先日衝撃的なことが起こりました。

タイトル 烏兎怱怱「うとそうそう」月日が経つのが慌ただしく早いこと。
(ちょっと物知りぶってしまいましたが、インターネットの知恵を借りました)

.

ボーダフォンを知らない世代…
そして、ポ○モンの中でも有名?であろう「そりゃそうじゃ!」という合いの手を知らない世代…

ジェネレーションギャップという言葉を知ってはおりましたが、ここまで強く実感したのは初めてでした。

先日実家で国語辞典、漢字辞典のCMが流れた際に、両親と共に、まだ辞典が使われているんだね、という言葉が出たこともまた一つジェネレーションギャップなのでしょう。電子辞書の方が軽くてコンパクトで便利ですが、辞典を引く文化も大切、ということでしょうか…

10年、20年が簡単に過ぎていくことを実感し、1日、一週間、一ヶ月の時の流れの早さに目をまわすこともありますが、「電車の車両全員マスク時代もあったね」と早く話せるような日が来ることを切に願っております。


年度が変わり、更にパワーアップした横浜支社で、精一杯皆様のサポートができればと思いますので、お気軽にご連絡、お待ちしております。

.

.

.

.