【毎年恒例、「今年の新入社員は○○タイプ】

こんにちは。横浜支社コーディネーターの鈴木です。
毎年、今年の新入社員は○○タイプと発表されますが、今年は「仲間が恋しい ソロキャンプタイプ」だそうですね。

ソロキャンプが出来る人は、独立心が強く自己解決能力の高い頼もしい人だと私は思います。一人でキャンプに行くのが好きだからソロキャンプをするわけで、仲間が恋しいのであればそもそもグループでキャンプに行くのでは?と変なところに引っかかってしまったのは私だけでしょうか。

.

_

ソロキャンプタイプの解説としては、新型コロナの影響で状況が一変し、オンラインの繋がりはあるものの、不安で孤独な就職活動となったけれど気持ちを切り替え、工夫し、たくましくなった、ということでした。

考えてみれば去年は就活だけでなく学校に行く機会も格段に少なかったはずです。オンライン面接といった新たな就活スタイルに目が行きがちですが、学生最後の1年は対面でのコミュニケーションが例年とは比べものにならないくらい少なかったはずです。私たち先輩社員はその点を念頭において社会人のマナーを身につけられるようサポートしていく必要があるなと感じました。

なお、そういえば去年はどんなタイプと言われていたか知らず、自分の新卒の年も知らないなと思い、調べてみました。ネットでは1973年まで遡って見つけることが出来ましたが、ムーミンタイプやパンダタイプという年もあったんですね。この年はこんな物が流行ったんだなといったトレンドを振り返るようで面白かったです。気になる方は是非ネットで検索してみてください。

.

さて、4月より当社はキャンペーンを実施しております!新規登録や友人紹介等で商品券をプレゼントさせていただきますので、この機会に是非、登録面談にお越しくださいませ。今しか経験できない新型コロナ関連の求人もありますし、もちろん引き続き就職や長期派遣のサポートも行っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

★★2021年春の紹介&登録Wキャンペーン★★
キャンペーン期間:2021.4.1〜5.15
詳細はコチラ https://www.concier.net/ex/cp/national_registration_referral/

.

.

.