【環境問題への取り組み】

_

こんにちは。
コーディネーターを担当しております堤です。

さて、6月の第3日曜日といえば「父の日」ですね。
皆様は何をプレゼントされるご予定でしょうか?

私はというと、社会人になって、今年で2年目。まだまだ高価な物は買えませんが、感謝の気持ちを素直に伝えられる機会と思い、今年もささやかながらプレゼントをしようと思っております。…とはいいいましても、母親の時に比べ、父親の贈り物を選ぶのは毎年困難を極めます。

そんな中、先日立寄った百貨店に父の日向けに売り場に並んでいたのがクールビズの商品でした!

皆様もご存知の様にクールビズは、地球温暖化際策の一環として、夏のオフィスの冷房温度を28度にしても涼しく快適に働けるビジネススタイルとして2005年から取り組みが始まり、今年で3年目となります。オフィスでは全ての事業所において、夏の冷房の設定温度を26.2度から28℃に1.8度上げるとすると、ひと夏で最大約290万トンのCO2を削減することができるそうです。
最近のクールビズ関連商品は、素材からデザイン、コーディネートまで様々な提案がなされています。

当社でも毎年夏になると、毎週水曜日にカジュアルウェンズデイという日を設けております。
身近な所から環境問題に取り組んでいけたらと思っております。

父の日のプレゼントに迷われている方がいらっしゃいましたら、このクールビズ商品を検討されてみては如何でしょうか。

.

.

.

.

.