【姫路城】

皆様こんにちは、コーディネーターをしております家田でございます。
平年に遅れてやっと全国的に梅雨に入り、福岡でも先日から梅雨らしい天候が続いております。

.

_

突然ですが、先日私は友人に会う為、兵庫県に行って参りました。
今まで神戸には行った事があったのですが、今回は姫路市に行って参りました。姫路市には皆様ご存知の通り、国宝で有り、世界遺産にも指定されております“姫路城”がございます。
第二次世界大戦の際に空襲にあった姫路市にあり、奇跡的にも戦禍を免れて2001年には築城400年を迎える歴史ある貴重なお城です。
これまでの様々な戦の中で今尚、当時の姿を残す姫路城には不死鳥伝説があるほどです。

姫路城には不死鳥伝説の他にも様々な伝説があり、有名なものでは『播州皿屋敷』等があります。怪談話でも広く知られている、お菊さんが「1枚、2枚・・・」とお皿を数える話です。姫路城の敷地内には現在でも女中お菊さんが投げ込まれたとされる『お菊井戸』が残っております。

歴史ある建築物の中で、当時の人々がどのような生活を送り、どのような事を考えていたのか想像するだけで自分が当時のその場にいるような感覚になりました。
友人が姫路に住んでいなかったら、私はきっと姫路城へ行く事はなかったと思います。友人に会い、歴史に触れる事が出来た良い休日でした☆

.

_

皆様の中にも他県にお友達がいらっしゃる方も多いと思いますが、当社北は札幌から南は福岡まで現在全国10拠点で活動させて頂いております。6月には四国での登録受付が開始になりました!他県にいらっしゃるお友達やご自身が他県へ転居される際などには、そちらでのお仕事のご案内も可能ですので、どうぞお気軽にお問合せ下さい♪♪

.

.

.