【紅葉の季節】

_

皆様こんにちは。足達です。

10月は暖かい日もありましたが、11月に入り福岡も急に冷え込んできました。一枚多めに羽織るなどの寒さ対策や、適度な運動で、元気に冬を乗り切りましょう。

さて、この季節になると、紅葉が楽しみな季節になってきますね。
全国的に見頃の時期は大きく異なるかと思いますが、福岡は11月に入ったこれからが一番の見頃です。気軽に寄れる紅葉スポットもありますので、リフレッシュに足を運んでみるのも良いかもしれません。

.

○秋月城跡(甘木市)
黒門周辺にある約20本のモミジの紅葉と黒門のコントラストがすばらしい!

○油山市民の森(福岡市南区)
園内の紅葉の場所は管理塔がある部分からキャンプ場の周辺までがとてもきれいです。つり橋まで登って行くと紅葉谷と呼ばれる美しい紅葉の景色を見ることができます。

○星野村(八女郡星野村)
八女茶の産地である星野村。茶の文化館ではお茶が美味しくいただけて、滝川内渓谷の紅葉も美しく、村全体の美しい自然を満喫できる。

○英彦山(田川郡添田町)
福岡と大分の県境に位置する標高1200mの英彦山。全山が観光スポットです。

○光明禅寺(太宰府市)
苔で陸を、白砂で大海を表現した 一滴海庭 、石を配した仏光石庭と九州唯一の枯山水の庭園があります。

○清水寺(みやま市)
室町時代に雪舟が中国で学んだ蓬莱の山水技術をいかして築庭されたと伝えられ、国指定名勝となっています。

皆様も足を運ばれてみてはいかがしょうか。

.

---------------------------------------------------------------------

☆★☆ 出張登録会が大好評! ☆★☆


支店での通常の登録会に加え、
毎月各エリアにて出張登録会を実施しております。

お近くまでお伺いいたしますので、この機会に是非ご登録くださいませ。
(予約制となっております)

詳しくは下記をクリックしてください!

11/20(木) 福岡糟屋エリア

.

.

.