【クリスマス☆】

_

こんにちは。コーディネーターを担当しております堤です。
先週から急に冬らしくなって参りましたね。
風邪など引かれぬようお気をつけ下さいませ。

さて、福岡の町はクリスマスにむけて、
色々なイルミネーションが飾られています。

中でも当支店がございます天神の街は、11月22日(土)から12月25日(木)まで、「天神のクリスマスへ行こう2008」といたしまして、メイン会場の警固公園会場をはじめ、本格的な美しいイルミネーションが町を彩るクリスマスイベントが開催されます!今回は、福岡支店周辺にございますお勧めのクリスマスイルミネーション会場をご紹介したいと思います

.

■警固公園会場


毎年賑わいを見せる警固公園会場。昨年に引き続き「水上チャペル」がグレードアップして今年も登場。チャペルの周りに光の模様が浮かび上がり、幻想的な空間に包まれます。一昨年より復活した街路樹イルミネーションが、今年はさらに西通りまで延長し、公園の木々も光につつまれます。天神のクリスマス会場の中でも、もっとも賑わいのある場所です。

■キャナルシティ博多会場


今年のクリスマスツリーは、昨年と同様、デザイナー、トード・ボーンチェによるクリスマスオブジェ「森のシャンデリア」です。ツリーが直接光るのではなく周囲からのスポット光を反射させることで発光し、消費電力を大幅に抑えているそうで、環境に優しいツリーとして注目を集めています。
森や木、そこに棲む動物たちをモチーフにファンタジックな世界を表現し、自然をテーマにクリスマス本来の静寂な空間を生み出しています。
クリスマスソングにあわせて踊る噴水、舞い降りるホワイトスノーも必見です。

■天神地下街会場


省電力で強い光エネルギーをもつLED(発光ダイオード)を用いて、様々な光の演出を行なっています。今年の目玉は、地下街天井に飾られている約75000球のイルミネーションの点灯中にLEDの光のパフォーマンスが 楽しめる「G-LEC」。21日(金)からは、【星に願いを・・・】をテーマに、満天の星空をイメージしたイルミネーションの間をぬって、流れ星が流れます・

.

_

福岡支店は、上記でもご紹介させて頂きました「天神地下街」の1番出口に直結しております。期間限定のお仕事や、1日単位のお仕事も多数取り揃えております。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。社員一同お待ちしております。

.

.

.