【我が家の長寿自慢☆】

こんにちは!
広島支店、営業担当の井戸です。

本日は、我が家の長寿自慢をご披露したいと思います。
岡山の住んでいる祖父は90歳になろうとしています。
そして、共に生活しているのがおじいちゃん猫の「ミッキー」です。
私が、3歳くらいの時に祖父の家に迷い込んできた猫で懇願して飼ってもらいました。
この猫もなんと、もう20歳を越えているので人間の年で言うと100歳位になるのではないでしょうか?

.

白髪混じりの虎トラ猫で、声も少し枯れてしまっていますが、元気に毎日を過ごしています。健康の秘訣はなんなのか猫に聞いてみたいところですが、話せるはずもなく・・・。

少し前までスズメやツバメを捕まえては、飼い主の祖父に自慢そうに届けてきていました。
やはり、人間も猫も趣味や生きがいを感じながら過ごすと長生きできるのではないかな。と見ていると感じます♪♪
先日は、新入りの子猫も仲間入りしてまた新たな日々が始まったようです。

.

祖父にも、おじいちゃん猫ミッキーにも長生きしてほしいと願う毎日です
皆様は、健康の秘訣などございますか?
私は最近、バランスボールを購入して毎晩のように飛び跳ねたりしております。
体を動かしてからお布団に入ると寝付きもよく、眠りも深く、ぐっすり眠れます
これからも、いろいろなことに挑戦しながら楽しく健康管理をしていきたいですね!!

.

バランスボールの使い方⇒http://bb.gnk24.com/

.

.