【砂むし温泉】

皆様こんにちは。広島支店の利元です。
5月に入り、気温が一気に上がりましたね。日中は歩くだけで<汗ばむこともめずらしくなくなってきました。季節の変わり目は風邪を引きやすいので、皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

.

さて、先週はゴールデンウイークでしたが皆様はどのように過されたのでしょうか?海外に行かれた方も居れば、国内旅行をされた方、または自宅でゆっくりされた方もいらっしゃると思います。
私はというと、久しぶりに集まった友人と鹿児島へ旅行に行って参りました。今回の旅の目玉は世界で唯一の天然砂むし温泉で知られる指宿温泉です。ご存知で無い方もいらっしゃると思いますので、この場を借りてご紹介させていただきます。砂むし温泉とは海岸に自然湧出する温泉を利用した入浴で、温泉の熱と砂の重みが、心とからだがほぐしてくれます。神経痛・リウマチなど多くの効能があり、特に美容効果があると女性にも人気です。

.

砂むし温泉の入浴は単純で、指定された砂の上に仰向けになり、約50度〜55度の砂をかけてもらいます。後は10分間を目安に、波の音を聞きながらじっとします。砂むし温泉は私も初体験でしたが、砂の中は思った以上に暖かく、入浴して1分もしないうちに汗が吹き出してきました。入浴後は体が芯から温まり、とてもさわやかな気分になります♪

.

_

この砂むし温泉は、実は歴史が長く約300年前の元禄16年ごろには利用が始まっていたといわれています。自然療法としても効果が高く、近年世界的にも注目されている温泉です。
鹿児島に立ち寄る機会があれば、ぜひ行かれてみてください☆砂むし温泉、お勧めですよ!!

.


                       

































『春のお友達紹介キャンペーン』好評 開催中です♪♪
期間*H21年3月16日(月)〜5月29日(金)
ご紹介頂いた方、新規ご登録頂いた方にMCポイントプレゼント!!
さらに!ご紹介頂いた方の中から抽選でギフト券など豪華賞品も☆
ぜひこの機会にご友人をご紹介くださいませ! 


                    

.