【営業担当者の暑さ対策】

_

いつもお世話になっています。
営業を担当しております細川です。

本当に熱い日々が続きますね。
本日のTVニュースでは、とうとう埼玉県内でお亡くなりになった方も数名おられました。
ご冥福をお祈りいたします。

熱中症でお亡くなりになる方は、一人暮らしのご高齢の方が多かったそうです。
16日の熊谷市では史上最高気温を記録していましたから、その暑さといえば想像を絶するものがあったかと思います。

寝たきりのご高齢者の場合、自分自身ではどうすることもできませんから、暑さ対策には大変ご苦労の多いことかと思います。

とかく、営業を担当している私や笹村も外回りが多いため、暑さ対策には人一倍気を使っています。
例えば、上着のスーツは、移動中には小脇に抱えて発汗を抑えたり、人にお会いする前にはフェイスシートで顔を拭いたり、小まめに水分を補給したりしています。
そうしてもなかなか暑さを完全に解消することはできないのですが、訪問した先にて氷入りの麦茶やお絞りを出して頂けるところがあります。
そういった心配りをして頂けるところというのは、まず間違いなく、職場も高環境なところが多い印象があります。

「どういった職場かを知るためには、まずは受付の方の対応をチェックする!」ということは昔からよく言われていますね。
皆さんが職場見学などをされる際には、受付の方の対応やお茶だしをされる方の応対もチェックされてみても宜しいかもしれませんね。

少し、話がそれてしまいましたが、こういった暑い毎日の中で、当社を通じてお仕事をして頂いている皆様、本当にありがとうございます。
もし大宮支店のそばにお立ち寄りになられることがありましたら、ぜひお気軽にいらしてください。冷たいお茶をご用意してお待ちしていますね。

.

.

.

.

.