【ペット】

こんにちは!大阪支社の平田と申します。
ここ最近は土日が雨続きでお休みにどこにも出掛けられず…。
家に引きこもる日が続いておりました。

.

_

そんな時に、家での遊び相手は9月頃から飼い始めたハムスター、名前は金太郎です♪
プディングハムスターという種類で、その名の通り毛色がカスタードプリンのようなクリーム色をしています。
私は子供のころから動物が好きで、様々な動物をペットとして飼ってきました。
ハムスター2匹、うさぎも2羽、モルモット、大型犬…。
変わったものだとカタツムリも飼いました(^o^)/笑
以上のものは実家で飼っていたのですが、結婚して初めて全て自力でペットを飼う事になり、たくさんペットを飼ってきた経験を生かしてハムスターではありますが、一から躾をしてみると意外や意外、色々学んでくれました♪
噛み癖を止めさせたり、トイレの位置、呼んだら来るよう…等。可愛いです(^^)

.

動物繋がりで最近興味があるのがホースセラピーです。
馬と触れ合う事によって心や身体に障害をお持ちの方の精神機能や運動機能を改善させたり、不登校や引きこもり等の悩みがある方の社会復帰を促す効果等があります。
さすがに飼えませんが、馬の優しい表情とおおらかな姿が私は大好きで自分自身もたくさん癒されています♪

.

リフレッシュをした休日のあとはぜひ弊社の単発のお仕事、お問合せ下さいませ♪

.

.