【お勧めの本】

皆さんこんにちは。大阪支社の森と申します。
深緑の季節に入り、もうすっかり初夏の香りが漂っていますね。
爽やかな皐月晴れが続くと気持ちがよく足取りも軽くなりますね。

さて、私が先日読んだ本の中で心に残っている
伊坂幸太郎著「死神の精度」という本をご紹介致します。
映画をご覧の方もいらっしゃるかと思いますが、
私がこの本を知ったのも映画の予告編を見たのがきっかけでした。
その後本屋でこの本を見つけたのでふと手にとってみました。

.

_

物語は人間に扮した死神が、上司からの指示により
選出された人間に会い生死の判断を下すというものです。
死神はなぜその人間が選ばれたのか、
どういう基準で選ばれるのかは知りません。
人の死の可否を決定するただそれが仕事なのです。
その非情な目線が切なくもあります。
音楽好きで雨男の死神という設定や、死神と外界からの
目線で人間の特性を実に興味深く書いている点など
ユーモアがあり、とてもおもしろいです。
印象的なセリフをいくつかご紹介します。
「人のやることは、たいがい無駄なものだと思っている。」
「そういう下らないすれ違いは人間の得意とするところじゃないか。」等々・・・

.

_

人は常に死と隣にあり誰でもいつかは死を向かえるものですが、
それについて人はあまり実感を持たず考えません。
「人生の儚さ」や「今」、「生きる」という事に
「人間、人生というものは不思議なものだなぁ」
と様々な事を考えさせられます。
読み終わった後は感動や共感、清清しい何とも言えない余韻が残ります。
この本に出会えて良かったと思います。
是非皆さんにも読んで頂きたい1冊です。
皆さんのお勧めの本は何ですか??

健診・添乗シーズン真っ只中です。
期間限定のお仕事もございますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい!!



2008.5.14

.

お仕事のご希望・ご質問など何でもお聞かせ下さい!  お問い合わせ先⇒0800-919-1474


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

■*□□*■モバイルサイトの会員向け機能が更に充実!!■*□□*■
詳しくはこちら!


*===*お仕事の幅広げてみませんか?様々なお仕事ご紹介しています☆*===*
詳しくはこちら!


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

.

.