【苦労を与えられる幸せ】

こんにちは。大阪支社の小山です。
いつの間にやら過ごし易い春から、梅雨へと季節が移行しましたね。
湿気はお肌には良いですが、気分も一緒にジメジメしないよう
モチベーションを高く維持していきたいものです。

.

_

さて、モチベーションと言えば、
先日私が好きな作家さんが苦労する事について
タイトルのように書いていらっしゃいました。
個人的に大変納得したので、一文をご紹介させて頂きます。

‥…━━━━ *‥…━━━━ *

『 全部自分で決めて、そしてそのとおりに実行する。
実行できたかどうかを見ているのも自分以外にいない。
誰も怒らないし、誰も褒めてくれない。
こういう仕事を「苦労がない」と言う人もいるだろう。
たしかにそうかもしれない。
しかし、それだったら、
苦労があった方がずっと精神的に楽だ、と僕は思う。

苦労なんて簡単だ。
苦労するものがあれば、それをやっていれば、
ノルマを達成したり、時間が過ぎたりして、
ちゃんと「終わる」し、終わったら、評価もされる。
苦労を与えられることは、幸せな状況だ
 』
                       (文:森博嗣)

                 ‥…━━━━ *‥…━━━━ *

.

自分のやった事を見てくださって、更に評価(勿論お叱りも含め)を
して下さる方が傍にいらっしゃる事は幸せだと思います。
私の周囲には私を見ていて下さる上司・先輩社員がおり、
今はそれを大変幸福な事であると感じています。
苦労が出来ると言う事は、有難い事ですね。

当社には、今よりもやりがいのある仕事をしたい、
教育体制の整った勤務先で働きたい、
等のご希望を持ちお越し下さる方が多くおられます。
当社社員が皆様お一人お一人のご要望に沿ったご提案をさせて頂きます。
気持ちの良い苦労が感じられる仕事、一緒に探しませんか?



2008.6.23

.

お仕事のご希望・ご質問など何でもお聞かせ下さい!  お問い合わせ先⇒0800-919-1474


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

■*□□*■モバイルサイトの会員向け機能が更に充実!!■*□□*■
詳しくはこちら!


*===*お仕事の幅広げてみませんか?様々なお仕事ご紹介しています☆*===*
詳しくはこちら!


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

.

.