【ゆきむし】

皆さんこんにちは。札幌支店の中村です。
ここ最近はめっきり寒くなって、日々冬に向け一歩一歩近づいているなと感じている今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

.

_

冬へむけて・・・というと、ここ最近「ゆきむし」をよく見かけます。
ところで皆さんは「ゆきむし」がアブラムシの一種だということをご存知ですか?
「ゆきむし」とは、アブラムシ(カメムシ目ヨコバイ亜目アブラムシ上科)のうち、白腺物質を分泌する腺が存在するもので、「ゆきむし」という呼び名は、主に北国での呼び名で、他に、オオワタ・シーラッコ・シロコババ・オナツコジョロ・オユキコジョロ・ユキンコといった呼び名もあるらしいです。

.

ですが、やはり我々北国に住んでいるものにとっては、「ゆきむし」は「ゆきむし」で冬の訪れを告げる風物詩ですね。

.

これから益々冬へ向けて寒くなるかと思いますが、皆さん体調など崩されないようにお気をつけ下さい。

.

また、ウィンタースポーツをされる方も数多くいらっしゃるかと思います。札幌支店ではスキー場でのお仕事もございます。(休日は、リフト・ゴンドラ乗り放題!)
スキー・スノーボードがお好きな方・お得意な方には、お勧めの短期のお仕事ですので、ご興味のおありになる方は、お気軽に札幌支店までお問合せ下さい。

.