【休日の楽しみ】

_

皆様こんにちは!
新宿本店の富士川です。

皆様は、休日に何をして過ごされることが多いですか?

私は、遊んだり、買い物をしたりと
外出をすることが多いです。
そんな中、先日久々に家でゆっくり本を読みましたので、
新鮮な感覚が得られた本についてご紹介したいと思います。

■自閉症の僕が飛び跳ねる理由
自閉症の方が中学生の時に書いた本で、
下記のような内容について書かれています。

◎どうして上手く会話ができないのか?
◎時間の感覚はどうなっているのか?
◎自閉症の人の楽しみについて
◎自閉症の僕が飛び跳ねる理由

これは、自分と異なる視点を持つ方のお話で、興味深い本でした。

そして最近は、プロ野球選手の書いた「逆境を笑え」という本を読みました。
この本には、何事も失敗を恐れず【挑戦していく姿勢】が書かれています。

私も、行動をする前に失敗を恐れて諦めるのではなく、
前向きに取り組む姿勢を大事にしていきたいと思います。

転職や短期間のお仕事をお考えの皆様、新天地での勤務など、
新しいことへの挑戦には勇気がいると思いますが、
メディカル・コンシェルジュの社員一同サポートさせて頂きますので、
是非ご相談いただきたいと思います!

.

◆◇◆◇-----秋の就職・転職応援キャンペーン(新宿本店限定)-----◆◇◆◇
就活・転職応援キャンペーンを10月31日まで行っています。
ご来社いただいた方にはプレゼントもご用意していますので、
当社に未登録の方のみならず、既に登録済みの方もこれを機に
お仕事相談にいらしてください。お待ちしています!
◆◇◆◇------------------------------------------------------------◆◇◆◇

.

.

.

.