【“介護施設” いかがですか?】

皆さんこんにちは、派遣事業部 高儀です。
1月も後半に突入です。看護学生の皆さんは来月の国試にむけて
追い込みですね。本番前ですから風邪など引かぬ様お気をつけ下さい。

.

さてさて、最近の求人ですが、昨年暮れ頃より介護施設からが圧倒的に増えています。
(やはり去年の看護師配置基準改正の煽りを受けているところが多いですね)
皆さんは特別養護老人ホームや介護付き有料老人ホームと聞くとどのようにイメージされますか?
私も数多くの施設に足を運びますが、社会福祉法人から民間企業まで運営母体は多岐に渡って来ています。(建設会社や保険会社なども多いです。 居酒屋わたみもご存知ですね!)
外観から内装まで見事な造りの施設も多く「ハア〜」と感嘆する事もしばしばです。

.

現在の求人内容ですが、決して就職のみと言うことでは無く、短期間の派遣も可能な先も多く有ります。
当社から派遣でご案内しているスタッフさんも介護施設は未経験の方が殆どですが、
今の介護施設に非常に興味がある・・・と言う方も多いのです。
決まった期間ですが、その業界を垣間見ることができ、中には数多くの施設に勤務され、結果的に相当なキャリアアップに繋がった事に後になって気づかれるなど・・・そんな方もいらっしゃいますね。
当社では毎日たくさんの求人を頂いておりますのでどうぞお気軽にお問合せ下さい!

.

.

.