【布マスクの活用】

_

皆様、こんにちは。
恵比寿本社の福田です。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、
イベント中止や施設の休館が相次ぐ中、
外はすっかり春らしい陽気となってきました。

そろそろ桜の季節……ではありますが、
新型コロナウイルスの関係で気軽に外出できないことがとても残念です。
外出時は手洗い・うがいは欠かさず、
ウイルスの終息まで健康に過ごせたらと思います。


さて、新型コロナウイルスの関係で、
マスクの確保に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

一部では「マスクの着用では防げない」という報道もありますが、
マスクは咳などからの感染予防のほかに、手に付着したウイルスが
手を介して口や鼻に直接触れることを防ぐのに有効のようです。
普段無意識に顔を触ってしまう方は、やはり着用が望ましいと思います。

使い捨てマスクはまだ品薄が続いていますが、
街中では布マスクを使用している人を多く見かけるようになりました。

布マスクは繰り返しの利用が可能なため、
メーカーの既製品(最近は2500円程度の高級品もあるようです)や、ハンドメイドなど、使い捨てマスクの供給が安定するまでは1つ手元にあると心強いかもしれません。

しかし、繰り返しの利用も一歩間違えると感染を広げるだけになりかねないため、ご使用される場合は正しい洗い方を学び、感染予防に努めましょう!

【布マスクの洗い方】
1.標準濃度の洗剤で10分間浸漬
2.塩素系漂白剤のキャップ7分目(15mL)を水1Lに溶かした液にマスクを10分浸漬
3.水道水を用い十分にすすぐ
4.清潔なタオルに挟んで水分を吸い取る
5.形を整えて干す

※注意事項等は、
 花王 衛生科学情報〈特設サイト〉に掲載されておりますのでご確認ください。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.