【花粉の季節】

_

皆様、こんにちは。
恵比寿本社の佐藤です。

東京では桜も開花し、
春になったと実感してきました。

新型コロナウイルスの影響でもあり、
外出時は手洗い・うがいは徹底して気を付けています。

しかし、私にはこの時期になるとある悩みがでてきます。
それは花粉症です。

今では日本人の4人に1人が発症していると言われ、国民病として認知されています。私もマスク・薬を欠かせない生活になってしまいます。

実は花粉症の良い食べ物はあることはご存知でしょうか?
それはヨーグルトです!

花粉症は免疫機能の異常により発生します。
免疫機能が正常に働くことで、花粉症特有のアレルギー症状の発生や症状を抑えられるそうです。

免疫細胞の約60%は腸に集中している為、腸の環境を整えることが正常な免疫機能の活動につながります。

ヨーグルトなどの乳製品には乳酸菌が多く含まれ、腸内環境を改善します。
また、ヨーグルト以外でも納豆やキムチなどの発酵食品も腸内環境を整えるのでおすすめです!

あくまで、初期症状の緩和や予防ですので、
症状が出た場合は病院での治療が必要かもしれませんが
手軽にできますので、試してみてはいかがでしょうか?

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.