【映画】

_

皆様、こんにちは。
恵比寿本社の福田です。

新型コロナウイルスの影響は少しずつ落ち着きつつあるものの、そろそろインフルエンザも心配しなければならない季節となり、なんともせわしい年だなと感じております。


私事ですが、先日久々に映画に行きました。
春先は緊急事態宣言もあって映画館は軒並み休業でしたが、
現在は通常通りの上映スケジュールに戻っており、嬉しい限りです。
前売り券を所持しながらも公開延期でやっと観られた映画の感想は、
最高!の一言。それと同時に、映画館で映画を観るなら今だなと思いました。

映画好きの私ですが、
映画館で鑑賞するうえで、悩ましいことが2つあります。

1つは、前の席に背の高い方が座られると、スクリーンが見えづらいこと。
傾斜のある映画館であれば、前の方の頭が気になるな……程度ですが、
古い映画館ですとかなり視界が遮られ悔しい思いをします。
2つ目は、上映中の私語です。
せっかく映画館で見るのなら静かに鑑賞したいところですが、
上映前、はたまた上映中まで、友人同士の会話が止まらない方が同じ回にいると
映画を100%楽しむことができず、これまた悲しい気持ちになります。

ですが、現状の映画館では、
飛沫感染防止のため、前後左右に1席ずつ間隔を空けての座席販売が原則です。

自身の前後左右に誰もいないという解放感。
そして、スクリーンがとても見やすい。
なんとも快適です。快適すぎます!!

しかも1席ずつ席が空くことで、友人同士で鑑賞に行っても、
お互い声を張らないと聞こえない微妙な距離感になります。
静寂の館内であまり声を出すことも出来ず、
スクリーン内での会話がほぼ無くなっていることに気づきました。
上映時間中、ずっと映画に集中でき、
正直今までこんなに落ち着いて鑑賞出来たことはあったか!?と
当たり前のことのはずなのに、なんだか嬉しくなってしまいました。

この新しい映画鑑賞スタイルがいつまで継続するかはわかりませんが、
個人的にはこのスタイルがもう少しだけ続いてくれたらいいなと思います。
(中小の映画館はただでさえ運営が厳しいと思うので、この運営方法で潰れないことを切に願っておりますが)
なお、行かれる方は感染対策をしっかりしたうえで行きましょうね。

それでは引き続き感染予防に努め、ご自愛ください。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.