【海とプロレス】

こんにちは!横浜支社嶋津です。梅雨に入りました。湿度もあがり、蚊も増えましたね。じめじめと嫌な季節ですが、できるだけ気持ちよく乗り越えたいものです。

.

さて、みなさんは気分が下がらないように何か対策をしていらっしゃいますでしょうか。女性は特にいろいろありますから、楽しいことを探すのが大切ですよね。私は今海とプロレスが楽しくて、毎週お休みを楽しみにしています。

実家は夏は海水浴客でにぎわうエリアなのですが、地元の人間は真夏が来る前に楽しむ傾向にあります。4月から6月までは友達同士BBQ(海開きするとビーチでBBQ禁止のため)そして自由にマリンスポーツ(海開きすると遊泳区域はマリンスポーツ禁止)そして7月〜8月は友人の運営する海の上でみんな集まり語り合い、
9月になったら台風の波を狙ってサーフィンをしに行く方もいたり…

.

私もすでに梅雨入り前に海でマリンスポーツを始めており、日焼けで顔と体の皮膚の色が違っております。(顔だけは守りたい)都会で暮らしたことがないので、小さいころから山に登ったり川でオタマジャクシの卵を持って帰って来たり…あのころからあまり遊び方に変わりないような…!アラサーですが、最近はお洋服よりアウトドア用品にお金がかかっております。

そして最近はまっているのはアメリカのプロレス!米軍の友人に勧められてネットでたくさん試合を見ていたら、いつのまにかはまってしまい、今年の夏休みは日本公演に遠征に行くことに決めました!高校生の頃、初めて好きなバンドのチケットを買ったあの日の高揚感を10年ぶりに味わいました!

.

しかし今は高校生の時と違って一番高いチケットも頑張れば手に届く…!大人っていいですね。私は女子の試合が好きで、格闘技でも優勝しているような選手や、プロレスによくあるアクロバティックな動きが得意な選手など、きれいな女性が堂々と戦っている姿を見て、いいなーと思ったり、悪役の選手が思いっきり投げられるのをみてストレス発散しています。

人生楽しみ方はそれぞれですが、何かウキウキするものがあるだけで日々楽しく過ごせますね。最近お店で作るよりおいしいハンバーグづくりもマスターしました。自転車でツーリングしたり、小型のアメリカンバイクを買ったり、ネイルアートをしたり…死ぬまでにやりたいことは沢山あります。ひとつひとつやって、新鮮な気持ちを保ちたいものです。

そうはいってもお仕事の方が長く時間を費やすものですから、自分に合うお仕事を見つけるのがストレス対策には一番です。とりあえず話を聞いてみる、というスタンスでもOKですので、お仕事のことで相談してみたい方は是非横浜支社までお越しください。

.

.