【健康について】

皆様こんにちは! 横浜支社の本間です。

先日、「特定健診・特定保健指導の取り組みと報告」のセミナーに参加させて頂く機会がありました。

内容は特定健診実施報告・特定保健指導実施報告・保健指導事例報告など・・・

.

印象に残っているのは、

1週間の運動時間が短い・朝食を抜いている方が多い年代は30代
というものです。
家庭でも仕事でも忙しい年代なのでしょうか・・・

私もあと数年で30代なので、気をつけようと印象深く残っております。

.

_

あとは検査結果をもとに正しい原理の理解と行動。というお話しも出ておりました。
最近はメディアが良いものはすぐに取り上げる社会なので、間違って理解し1種類の食品を多く摂取している方もいらっしゃるとのことです。

健康について意識が高まっている現代で、メディアに振り回されず、健康・食品について正しい知識を身につけていきたいですね。

.

私も、体力向上と健康の為に休みの日は5kmほど川沿いを走っております。
徐々に走る距離も伸び、身体が軽くなっている気がします。

暖かい日があったかと思えば、すぐに寒くなったりとまだ気の抜けない季節です。
年度の変わり目も近づくのと同時に、花粉の季節も近づいて来ておりますね。

.

皆様におかれましても忙しい時期かと思いますのでお身体には十分気をつけ、病気にならない、負けない身体を作っていきましょう!!!

.