【★嬉しい贈り物★】

皆様こんにちは。
横浜支社の清野です!!

天気のいい日に散歩をしていたら、梅の花が咲いているのに気付きました。
春一番も吹き、徐々に春の足音が聞こえてきましたね♪

.

「春の便り」ではありませんが、宮崎県に住む知り合いから、たくあんを頂きました。
宅急便で美味しいものが届くのは、いくつになってもワクワクします(^^)
玄関の呼びベルがあんなに楽しみに感じる事は、そうあるものではない気がします。

.

_

ダンボール箱いっぱいに数種類の味のたくあんが入っていました。
数種類といっても、大根に変わりはないのですが・・・・
キムチ、梅酢、かつお梅、ぬか漬etc。

宮崎県は干し大根の一大産地として全国的にも有名なのはご存知でしょうか。

お漬物などの加工用大根の生産量においてはダントツ一位でして、この大根をしっかり天日で干したものが、おいしいたくあんになっているとのことです。
何かと話題の「宮崎県」ですが、今回はたくあんを通して新しい「宮崎県」を発見しました★

.

温かいご飯にたくあん。


疲れた身体が癒されるような「ホっ」とするような味わいです。
日本人でよかったなあ、とよく聞くセリフですが、本当にそう思います。

.

_

たくあんを送って頂いた知り合いには、御礼にお菓子を送りました♪
知り合いも私と同じように贈り物に胸躍らせていてくれただろうか、などとあつかましくも考えてしまいます(^^)

今夜もおいしいたくあんを頂きます!!

.