【一緒に頑張りましょう☆】

こんにちは!新入社員の平野です。5月ももうすぐ終わりますね。

新しい生活が4月から始まり、5月に入るとすぐに待ちに待ったゴールデンウィークの長期休暇!そしてゴールデンウィークが終わると五月病に・・・なんて方はいらっしゃいませんか?生活の環境が変わってしまうと精神的にも疲れてしまいますよね。

私も4月に生活環境が変化したのですが、幸いにも五月病にはかかりませんでした!なぜかというと、生活環境がガラリと変わったにも関わらず、毎日頑張っている人が私の身近にいたからです。「あの人が頑張っているから私も!」という思いで今月は過ごしてきた気がします。今日はその人を皆様にご紹介したいと思います☆

.

_

ご紹介したい人とは、私の実家の隣に住むアイリちゃんです!
彼女は生まれて今まで、お母さんから片時も離れたことがありませんでした。同じ年の子どもよりも体は小さく、言葉を話すようになるのも、おしめがとれるのもとても遅かった彼女が、4月から幼稚園に通い始めました。始めは泣くは喚くはの大騒ぎだったようですが、毎日頑張って通った結果、最近はだんだんと幼稚園にも慣れてきたようです。そんな小さな女の子に私は励まされました!

.

五月病にかかってしまった方も、そうでない方も、辛い時・きつい時もあるとは思いますが、「自分一人ではないんだ!みんなで一緒に頑張っていこう!」と考えると、少しは心が軽くなるのではないでしょうか?皆さん、一緒に日々頑張りましょう!!!

.

.

.