【出会い】

_

こんにちは。
営業担当の足達です。季節の変わり目で体調を崩しやすい時期かと思いますので、風邪などにはお気をつけくださいね。

私は普段、実家から1時間以上かけて通勤しているのですが、その電車の中での出来事を紹介したいと思います。皆さんの中にも電車通勤の方は多いと思いますが、毎日のように同じ電車に乗っていると、毎日のように会う人っていますよね。

『髪切ったんだ・・・あの服初めて見る・・・今日は眠そう・・・元気なさそう・・・』何かいつもと違う所があると、すぐに気づきます。

ある日いつも同じ電車に乗るおじさんと隣同士に座ったときの話です。
そのおじさんは、いつもかなり早めに駅に来ては新聞を読みながらコーヒーを飲み、鼻唄を唄いながら、電車を待っています。

その日私は、前日の夜更かしのせいで眠くて眠くて仕方ありませんでした。案の定あっさりと電車の中で深い眠りにつきました。目的の駅についたにもかかわらず、目が覚めないでいると、ギリギリでそのおじさんが私をたたき起こし、一緒に飛び降りました。おじさんのおかげで無事に間に合ったのです。
ただでさえ他人とは思えなかったこのおじさんは、もうこの時点で私の中でのような尊敬すべき存在まで上り詰めたのです。

今は毎朝、このおじさんに大きな挨拶をし、感謝の意を示します。今はこのおじさんと毎日のように話して電車を待ちます。
普通に生活していてこのおじさんと知り合うわけがありません。出会いって不思議だなぁと思うと同時に、出会いは大事にしたいなぁと思う出来事でした。

人と人はいつ出会うか分かりません。
業務上でもプライベートでも出会いは大切にしていきたいと思います。今後登録のスタッフの方々をはじめ多くの方と関わらせていただくかと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

.

.

.

.

.