【待機児童について】

_

皆様、こんにちは。
広島支店の橋本です。
10月に入り、朝夕は随分過ごしやすくなりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ご体調崩しやすい時期、どうかご自愛くださいませ。

.

さて、最近ニュースでもよく耳にする「待機児童急増」の報道ですが、身近に感じられている方もいらっしゃるかと思います。
私自身もご登録頂いているスタッフの方とご連絡を取っていく中で、深刻な問題だなと改めて感じています。

.

不景気の影響で、ご主人の収入減少・雇用の不安な状況から仕事復帰を希望される方も多くいらっしゃいます。働くお母さん方も急増しているようです。
しかし、いざ、働こうとしたものの…お子様の預け先がどこもいっぱいで、働けない現状があるようです。せっかくの働きたいというお気持ちが台無しです。
保育園への入園の際も、優先順位もあり、苦労されている方もいらっしゃいます。
「これから、仕事を探します」といったものでは、条件的に不利だともお聞きしました。
先日、ご登録頂いているスタッフの方から頂いたメールです。
【預けないと働けない、働かないと預けられない。】
本当に切実な悩みで、心が痛みました。

解決策としては、託児所がある病院で働く、1日単位や短期的なお仕事から開始し、在職証明を作る等です。
託児所ありオススメ求人(佐伯区・病院)

.

お仕事へのお悩みを抱えていらっしゃる方は、お一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

お問い合わせは、広島支店 フリーコール0800-222-1474まで☆

.

.