【忘年会☆】

初めまして、12月から神戸支店に配属になりました大片と申します!
神戸という新天地で少しでも皆様のお力になれたらと気持ちを新たに
がんばりたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

.

_

さて、今年ももう終わりですね。私にとってはあっと言う間の
2008年でしたが皆様はいかがでしたでしょうか。
年末と言えば忘年会ですが、今まさに忘年会で忙しくされているのではないでしょうか。忘年会は1年間を振り返り、その間の労をねぎらい忘れると共に新たな一年に向けて気持ちを新たにするために行われるものですが、忘年会と称した飲み会を楽しんでいる方も多いのでは…私はその1人です(笑)

.

_

会社での忘年会は普段一緒にお酒を飲んだことのない方と色々と話ができたり、新鮮新しい発見も多いと思います。会社以外でも忘年会をしようと久しぶりに昔の旧友と集まって飲みに行く機会もできたりしますよね。普段なかなか集まる機会のない友達と久しぶりに飲みに行くと昔の話などで盛り上がってとても楽しい時間があっという間に過ぎていきます。

.

忘年会は鎌倉時代室町時代から始まったと言われていますが昔の人は非常に良いことを考えたものだなと感じます。節目節目で集まれる機会があるって素敵なことですね。

.

私も忘年会を通して今年を振り返り、来年に向けて新たな気持ちでがんばってまいりたいと思います!
今年お世話になりましたスタッフの皆様を始め、多くの方々に感謝致します。
来年もどうぞ宜しくお願い致します

.