【カーネーション】

_

こんにちは。京都支社の吉安です。
5月に入り、ぽかぽか陽気でお出かけ日和の日も増えてきましたね。
大型連休も終盤になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


今週日曜日は「母の日」ですね。
連想するものといえば、カーネーションの花ですが、
どうしてカーネーションを贈るようになったのでしょうか。


母の日が始まったきっかけは、今から100年以上前の話ですが
アメリカ ウエストヴァジーニア州にアンナ・ジャーヴィスという女性がおり、
母が亡くなった際、たくさん苦労をかけ、自分を懸命に育ててくれた母の為に、
1908年5月10(当時の5月の第2日曜日)に追悼式を行ったと言われています。

その際、アンナは教会に、亡くなった母との思い出の品として
母が好きだった花である「白いカーネーション」を贈ったそうです。
この日が「母の日」の起源とされているのですが、
なんと、始まりは赤ではなく白いカーネーションだったようですね。

その後、アメリカ全土へその活動が広まり、
5月の第2日曜日が「母の日」と制定されて日本へも広まったようです。

私自身、母の日の贈り物をまだ用意できていないので・・・
この週末にいろいろ見に行ってみようかなと思っています!

.

**・‥…――…‥・*・‥…――…‥・**
◆新宿本店新規OPEN記念キャンペーン◆
この度、平成28年5月6日(金)に新宿ミライナタワーに新宿本店を新規OPENすることとなりました。
新宿本店の新規OPENを記念し、全国の拠点でキャンペーンを同時開催いたします!

<全国名産品ゲット☆チャンス☆キャンペーン>
当社にご登録頂けるご友人をご紹介頂くと全国各地の豪華名産品が抽選で当たります!
全国18拠点で同時開催!拠点をまたいでのご紹介もキャペーンの対象です!
併せて、5,000円分の商品券もプレゼント!

この機会にぜひご友人様をご紹介ください。
http://www.concier.net/ex/cp/cp_shinjyuku/
**・‥…――…‥・*・‥…――…‥・**

.

.

.

.