【鷹の選択】

_

皆さん、こんにちは!
京都支社の勝股です。
5月も後半になりとても暖かくなってきましたね。
皆様、如何お過ごしでしょうか?


さて、4月から新しい環境に身を置かれた方も多くいらっしゃるかと思います。
そういった方々へ本日は1本の動画をご紹介したいと思います。
それは「鷹の選択」という動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=MlHAjjBnyuw


ざっくりというと下記のような内容です。
・・・・・・・・・・・・・・・・
鷹は長生きの鳥としてよく知られているが、長生きできるかどうかは、重要な決断をできるかにかかっている。爪が弱くなり獲物がうまく取れなくなったとき、くちばしが長く曲がり、胸につくようになったとき、羽も重くなり、徐々に飛べなくなったときに、このまま死ぬ時期を待つのか、苦しい自分探しの旅に出るのか。
変化の道を選んだ鷹は、まずくちばしを岩で叩き、壊して無くす。そうすると新しいくちばしが出てくる。出てきたくちばしで、爪を一つずつはぎ取る。新しい爪が生えてきたら、今度は羽を一本ずつ抜く。こうして半年が過ぎ、新しい羽が生えてきた鷹は、新しい姿に変わる。そしてまた空に高く跳び上がる。
人も、成長することを願う。成長を望み、もっと新しい自分を見つけるためには、心の底から「変化」を期待し行動しなければならない。大切な人生の生きる意味に気づき、成長する自分と向き合うためには、鷹のような勇気ある「選択」が必要なのかもしれない。
・・・・・・・・・・・・・・・・

環境の変化は心身ともに大きな負担がある事は事実です。
しかしその変化を受け入れていかないと今より成長出来ない事を
この動画から改めて感じました。

また「あなたはどんな選択をしますか?」と問いかけられているような気がして
今の自分が保身になっていないか考えさせられます。

今後、転職など環境を変えようかどうか迷っている方、
どうか後悔の無い選択をして頂きたいと思います。

.

**・‥…――…‥・*・‥…――…‥・**
◆新宿本店新規OPEN記念キャンペーン◆
この度、新宿本店の新規OPENを記念し、
全国の拠点でキャンペーンを同時開催いたします!

<全国名産品ゲット☆チャンス☆キャンペーン>
当社にご登録頂けるご友人をご紹介頂くと全国各地の豪華名産品が抽選で当たります!
全国18拠点で同時開催!拠点をまたいでのご紹介もキャペーンの対象です!
併せて、5,000円分の商品券もプレゼント!

この機会にぜひご友人様をご紹介ください。
http://www.concier.net/ex/cp/cp_shinjyuku/
**・‥…――…‥・*・‥…――…‥・**

.

.

.

.