【この季節といえば・・・。】

営業の勝股です。

6月も残すところあと僅かとなりましたね。
梅雨にも関わらず雨の日が少なく雨が嫌いな私にとってはとても嬉しいですが、このジメジメした蒸し暑さはとても辛いです。
早くカラッとした暑さの夏が来ないかなぁと日々思っております。

.

梅雨の時期といえば綺麗な紫陽花も良いですが、やはり蛍の季節ですよね!
みなさん、今年は蛍を見に行かれましたでしょうか?
私はと言いますと、住まいが岐阜県の田舎でございまして、車で5分も走れば蛍が鑑賞出来きる環境に住んでいる為、この季節になると頻繁に蛍を観に出掛けます。

.

先日も地元の友達と蛍を見に出掛けました。
私はいつも行きつけの田んぼがあり毎年その田んぼで蛍を見に行くのですが、今年も蛍がたくさんいましたよ。

これからホタルを見に出掛けようとお考えの方、参考にして頂けたら嬉しく思います。
蛍は午後7時ごろから光り始め、午後8時から9時ごろが活動のピークになると言われてます。特に、風がなくて月のでない夜は、蛍も多いようです。
また蛍は強い光が苦手ですので、お車で行かれた際は必ず車のライトを消して下さいね。

.

蛍は不思議なもので見ているだけでもとても心が癒され、時間がとてもゆっくりと流れているように感じます。そして、もうすぐ夏だなぁとも感じます。

.

蒸し暑い日が続き、夏が近づいてると日々実感する毎日ですが、これから蛍を観に行かれる方、浴衣などを着て行かれるのも良いのではないでしょうか♪

.