【ゲルマニウム】

_

皆さんこんにちは、川瀬です。
予想よりも早く今年はもう花粉の連続した飛散が始まったようですね。
今春の花粉量は比較的多い地域が多くなるとのことです。
花粉症の方にとっては今年も辛いシーズンになりそうですね。

.

さて、少し前から聞かれるようになった“ゲルマニウム”でそんな辛いアレルギー体質を改善出来ることをご存知でしたか?
私はずっとゲルマニウムの効果は肩こりの改善だけだと思っていましたが、それだけではないようです。
アレルギー体質やホルモンバランスの乱れ、更年期障害、精神疲労、高血圧、そして肩こりや腰の痛みなど様々なトラブルを改善出来てしまう優れもの!
見た目はただの石ですが、体に悪い活性酸素(人間の細胞を攻撃、老化の原因となるもの)を抑える効果があるんですね。

.

そもそもゲルマニウムとは何か、調べてみました。
ゲルマニウムは32個の電子を持つ金属の半導体…電子を持った金属。
電気信号で動いている人間の身体は、電子バランスが崩れると肩こりや冷え性などの症状を引き起こします。
そんな崩れてしまった電子バランスを元通りにしてくれるのがゲルマニウム。
ゲルマニウム温浴は手足を20分前後温めることにより、活性酸素を追い出してくれます。
そして新陳代謝を活性化させ、身体の芯からポカポカに!
さらにマイナスイオンが放出されるので自己治癒力が高まるそうです。
また、ダイエットに最適なのはエアロビクスなどの有酸素運動と言われていますが、ゲルマニウム温浴ならたった20分で2時間分の代謝が可能!
その場で実感出来る今までにないダイエット器具ですね。

.

_

効果をまとめると…
●遠赤外線効果で身体の芯から暖める
●新陳代謝の活性化、脳もリフレッシュ
●肩こりや腰痛、こりと痛みを和らげる
●身体の治癒能力を高める

現在はネックレスやブレスレット、枕や時計なども市販されており、手軽に効果を体感出来ますね。
ゲルマニウムは半永久的にその効果を持続させますので、購入する際にはその点の確認が必要です。
自分にあった物を探し、身体の自然治癒力を促進してみようと思います。

.

.