【NZ旅行】

こんにちは、名古屋支店の岩下です。

NZ旅行と聞いてすぐに意味の分かる方はいらっしゃいますでしょうか?

NZとはニュージーランド(New Zealand)の略称ですね。
以前にもこのブログで行ってみたい国について、
モーリシャスの海を挙げた事がありましたが、
私がその次に行きたい国がこのニュージーランドなんです。

.

_

NZはオーストラリアから南東約2000km離れた、
北・南の2つの島で構成される国です。
日本の面積の約4分の3程度の国土に約400万人が
住んでおり、世界で最も人口密度の低い国の一つでもあります。

蒸気のあがる火山、どこまでも続く海岸線、白砂のビーチ、深い原生林、
その広大な自然は「ロードオブザリング」のロケ地としても有名で、
国土の約3割が自然保護地区となっているそうです。
四季がありますが季節ごとの変化は少なく、
年間を通じて休暇を過ごす場所として人気のある国です。

.

_

その自然に守られて希少な動植物が生き残っている事も、
NZの自然が貴重とされている理由の一つです。
そんな中でもユニークな鳥類として
飛べない鳥の「キーウィ」「ウェカ」や「カカポ」が有名ですね。

長野県育ちの私としてもいつかその雄大な自然に
直接触れてみたいと夢見ております。

.

_

しかしながら、モーリシャス同様そう簡単には訪れる事の
出来ない土地なので、実際に行けるのはいつの事になるでしょうか・・・。

その日が来るのを待ち焦がれながら、それぞれの土地の風土や歴史を勉強しながら創造を膨らませたいと思います。

.

ご興味ある方は是非一度ニュージーランドを調べてみてください!

◆◇お仕事情報はこちらから◇◆

.