【温泉】

みなさんこんにちは。
働く女性の応援サイトでも皆様にメッセージをお届けしている田畑です。

.

─。o.゜。─。o.゜。─。o.゜。─。o.゜。─。o.゜。─。o.゜。─。o.゜。─。o.゜。─。o.゜。─。o.゜。

暖冬とは言え、寒い日が続いていますね。
寒さが増してくると、行きたくなるのは温泉!!
先日、大阪支社の入っているビル1階の書店で、
偶然見つけた日帰りで行ける温泉地がたくさん載った雑誌を購入しました。

雑誌を開くと…
緑に囲まれて入る岩風呂、
肌がすべすべになる美人湯、
洞窟のようなサウナや岩盤浴も。
そして、美味しそうに湯気のあがった温泉卵まで。
写真を見ているだけで写真の中のお湯に
浸かっている幸せな気分で、ついつい想像が広がります。

もちろんちょっと遠くの『秘境』で
のんびり過ごすのも良いのですが、
連休はなかなか取れなくて…
と言う方は日帰りで行ける温泉でも、十分楽しめます。

.

_

今回は大阪支社の地域情報ページと言う事で、
関西で日帰り温泉といえば☆有馬温泉☆のお話を。
有馬温泉は、日本最古の温泉と言われているそうです。
気になるのは効用ですが、
高血圧・皮膚病はもとより、自然の治癒力を高める効果もあるんだとか。
また、女性に多い冷え性の改善にもつながるのはうれしいですね。

街には日帰り温泉や無料の足湯などの他に、
日帰りで昼食を楽しめるところもたくさんありますが、
私のお勧めは『温泉街の散歩』
有馬の街に点々とある道標を巡りながら、
静かな温泉街をぶらぶら。
手足が冷えたらお湯に浸かって、
炭酸せんべいに舌鼓…なんて贅沢ですよね。

.

関西にお住まいの皆様、
お仕事が忙しい時、悩みが頭から離れない時は、
考え込むよりリラックス。
日帰り温泉で活力をつけて、
メディカル・コンシェルジュにご相談下さい!!


2007.1.25


*===*===*働く女性の応援サイト『Café de Taba』こちら!*===*===*

.

.