【伏見の七名水】

_

皆様、こんにちは!
総務を担当しております和田です。
どうぞ宜しくお願い致します★

さて、私事ではありますが・・・
酒どころとして有名な伏見での生活が始まり
もうすぐ1年が経過しようとしております。
引っ越して来て間もない頃、
町を歩くとある光景に驚かされました。
この町は、至る所で水が湧き出ているのです!!
その中でも有名な伏見の七名水についてご紹介させて頂きたいと思います☆

.

_

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+*゜ ゜゜ *+:。.。:+*゜ ゜゜ *+:。.。

伏見の七名水とは御香宮・城南宮・藤森神社・
長建寺・月桂冠大倉記念館・鳥せい本店・清和荘
のお水です。
どこのお水も自由に飲むことができ、
どこに行ってもペットボトルを持った人が並んでいるのです。
その中でもやはり一番の人気は、
日本名水百選にも選ばれている御香宮のお水「御香水」でしょう。
平安時代に香りのよい水が湧き出て、
飲むと病が治る・・・として親しまれていたようです!!

伏見の名水は、中硬度のミネラル水でカルシウム・リンが含まれ
お酒の低温仕込みに適している水で口当たりがやわらかく、とてもまろやかです。
今や水は商品化されているこのご時世です。
少し足を運ぶだけで由緒あるお水を頂くことが出来るなんて、
とても幸せです♪

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+*゜ ゜゜ *+:。.。:+*゜ ゜゜ *+:。.。.。:+*+:。.。

.

皆様も伏見にお越しの際は、是非七名水めぐりを!!
お土産は名水で決まりですね(笑)


2007.1.26

.

*===*===*京都方面 訪問入浴介助ナース大募集中!*===*===*
詳しくはこちら!

*===*===*お仕事の幅広げてみませんか?様々なお仕事ご紹介しています☆*===*===*
詳しくはこちら!

.

.