【マクドナルドハウス】

皆さんこんにちは。コーディネーターの山田です。

町の木々も赤や黄色に少しずつ色付き始めてきましたね。皆様既に衣替えはされましたでしょうか??日中は日差しが出て、暖かく感じる事もありますが、朝晩はかなり冷え込んでいます。手洗いうがいをしっかりとし、体調管理をしっかりと行いたいですね。

.

さて、先日外出をしている時に

「マクドナルドハウス」
を発見致しました。皆さん「マクドナルドハウス」をご存知でしょうか?

私は以前マックへ行った際に「マクドナルドハウス」の存在を初めて知りました。「マクドナルドハウス」とは、自宅から遠方の病院に入院されているお子さんと、そのご家族利用できる宿泊施設だそうです。またハウスの利用料は1人1泊1,000円と低料金で家族の経済的負担が軽減されます。更に病気のお子さんのお近くに宿泊し、看病することができますので精神的な負担も軽減できるということです。

.

_

特にお子さんが病気の時は精神的疲労が大きいかと思いますが、ご自身以外にも同じように病気のお子さんがいらっしゃるご家族が集まります。そのため、お互いに不安などを話し合う事で、精神的ストレスも解消されるそうです。共感できる方々が近くにいるというのはお互いに心強いですよね。ボランティアも募集されているそうなので、ご興味のある方はホームページから除いてみてはいかがでしょうか。

マクドナルドハウス

.

☆★☆出張登録会・土曜登録会開催!!☆★☆

11/9(土)・・・土曜登録会/当支店にて!
11/14(水)・・・太白区「たいはっくる」
11/28(水)・・・泉区「イズミティ」

いずれも午前・午後共に開催しておりますので、お気軽にお問合せ下さい!

合わせて11月30日までは「お友達紹介キャンペーン」中でもありますので
お近くにお住まいのお友達がございましたら、是非ご紹介下さいませ。すぐにご勤務を希望されていなくとも、来年の4月から勤務を開始したいという方やまだ、希望が曖昧でとりあえず相談してみたいと言う方ももちろんOKです♪皆様のご来場お待ちしております♪

.

.