【りんごのパワー】

_

皆さん、こんにちは。コーディネーターの熊瀬です。
11月も中旬になり、日中でもコートを着用していても寒さを感じる様になってきましたね。北海道では昨日雪が降った様ですが、

仙台もそろそろ雪が降りますでしょうか?
雪が降るといよいよ冬の到来を実感致しますね。建物の中と外では温度の差がありますので、皆様も体調管理にお気をつけ下さい。

.

_

さて、冬といえば、「りんご」がおいしくなる時期ですね。みなさんはりんごのパワーをご存知でしょうか?りんごの品種は世界で2000種類を超えると言われていますが、東北方面では、「ふじ」や「紅玉」などが有名ですね。

.

欧州には「りんごが赤くなると、医者が青くなる」ということわざがある程、りんごは健康に良い果物といわれています。りんごには、ペクチンやブドウ糖など沢山の有効成分が含まれていますが、りんごの皮の赤い部分にも有効成分が含まれているのはご存知ですか??

.

皮を剥いてから食べる事が多いりんごですが、りんごの皮の赤い色は、抗酸化力に優れており、免疫力を高め、、抗ガン作用も期待できるのです!!!よく洗う必要はありますが、これからは皮を剥かずに食べようと思います。りんごは疲労回復を促し、集中力を高める働きも持ち合わせています。

.

これから3月に向けて、国家試験の時期になりますね。風邪なんて引いてられない!!という方々、是非りんごパワーで乗り切って下さいね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆出張登録会!!◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

11月28日(水)・・・イズミティ21(地下鉄「泉中央」駅より徒歩約5分)
12月5日(水)・・・名取市文化会館(仙台空港アクセス線「杜せきのした」駅より徒歩約8分)

10時〜17時まで開催しております!
ご都合の良いお時間がございましたら承りますので、
お気軽にお問合せ下さい。ご来場お待ちしております。

.