【紫陽花】

_

皆様こんにちは。
新宿本店の望月です。

紫陽花が綺麗に咲く季節になりましたね。
梅雨時期で外出が億劫ですが、自宅から最寄り駅まで近所では紫陽花の植えられているご家庭が多く、
歩いていると鮮やかな色合いが目に映ると何となく気分も上がるような気がします。

我が家でも紫陽花が咲きました。
特に家族を含め誰も何も世話をした覚えがないのですが昔から植わっており、毎年気が付けば花を咲かせています。

調べたところ、紫陽花は病気や虫にも強く丈夫で、あまり手を掛けなくても育ちやすい植物なんだそうです。
土が酸性かアルカリ性かで色が変わるのは有名ですが、
特性を上手く利用すれば白から紫まで豊富な花色の移り変わりを楽しめるそうです。

我が家の紫陽花は私が小学生くらいのときは濃い目のピンク色をしていましたが、ここ数十年で青紫色に変わっていました。
まったく植え替えなどもしていないのに不思議です。
まだまだ梅雨の時期で灰色の空が続きますので、育てやすい紫陽花で日々に彩りを取り入れてみてはいかがでしょう。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.