【コーヒー豆カスの意外な活用方法】

_

皆様こんにちは。
新宿本店の相川でございます。

最近お家でコーヒーを抽出することにはまっていまして、コーヒーの豆カスがたくさん家にあるのですが、何かに使えないかな?
と思い、調べると様々な活用法がありましたので、共有させていただきます。


【コーヒー豆カスの使い道】
1. 消臭・脱臭
2. 肥料や堆肥
3. 猫よけ・虫除け・雑草の駆除
4. 美容
5. 靴磨き・金属磨きのワックス
7. 洗剤の代わり

この中で特に気になった1. 消臭・脱臭について説明させていただきます!!

消臭するために、炭を活用するのが主流でありますが、
実はコーヒー豆のかすはアンモニアの匂いの消臭力で比べた場合では、
炭の2〜5倍は消臭力があるという研究結果も出ています。
コーヒーのかすは活性炭と構造が非常によく似ています。

そのため、いやな匂いを効率的に消臭することが可能なのです。
つまり、スタバなどでもコーヒー豆のかすをトイレに設置しているのはそのためです。

ソウル大学の研究では、コーヒーの香りを嗅いだネズミの蛋白質(タンパク質)に変化があることが判明しています。
香りによるこの研究結果は睡眠不足がもたらすストレスを解消することが判明されています。

つまり消臭・脱臭だけではなく、ストレスの緩和にも繋がります。

その他の活用方法もネットに載っていますので是非検索してみてください!

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.