【娘から母へ】

営業の天草です。

GWも終わり、夏も間近ですね!!夏大好きの私には、うれしい季節となって参りました。

先日、高校時代からの友人の結婚式に行ってまいりました。

結婚式、披露宴に出席させてもらったのは3回目でしたが、今回の披露宴もなかなか手がこんでいて、笑いあり涙ありで楽しかったです。

.

_

娘から母への手紙は、いつ聞いてもジーンときちゃいますね。今回も印象に残ったフレーズがありました。「お母さん、いつか言ってくれたよね。生まれてきてくれてありがとう・・・って。生んでくれてありがとう。」

普段は、こんな事を口にするのは恥ずかしいですよね。ただ、それを聞いて思わず涙してしまうのは、心のどこかで自分も同じ事を思っているからなのかもしれないですね。
恥ずかしくて言いにくい言葉こそが本音なのかな、と感じました。

.

みなさんも伝えたいのに、言いそびれてしまっている感謝の言葉はありませんか??
感謝の言葉をさらりと言えるようになると、感謝でいっぱいの毎日となりそれだけで毎日が楽しく過ごせそうですね。


最後に、新郎新婦から両親に生まれてきた体重と同じ重さのお米がプレゼントされました。お米の重さを確かめながら、大事そうにお米抱く新婦のお父さんの姿は印象的でした。

.

※写真は、新郎新婦が夫婦の誓いを交わしたチャペルです

.

.