【地域限定商品】

_

こんにちは!営業を担当しております草野です。

この週末は、3連休だった方も多いのではないでしょうか。2月前半は寒い日もありましたが、この頃はだいぶ暖かくなってきました。早くも暖かい地方の梅や桜の開花ニュースを耳にしたりします。春はもうすぐそこです♪

先日、お昼休みに会社近くのコンビニに行った時、おもしろい光景に出会いました。レジ横にある店内で最も目立つコーナーに、クリームパンがたくさん陳列されていたのです(30個以上はあったように思います!)。大人気のようでどんどん売れていました。

私も気になって購入してみました(^_^)

店頭でもうご覧になった方もいるかもしれませんが、「博多・今宿 治七のクリームパン」という商品で、1月30日より九州地区のローソンで販売されています。九州地区で話題のあるお店のメニューを商品化して販売する企画の第2弾だそうです(ちなみに、第1弾はあの「からつバーガー」でした。今や九州ではメジャーですよね♪)。

治七は福岡市西区今宿にある人気のパン屋さんです。今回商品化されているのは、クリームパンとココアクリームパンですが、治七まで足を運べば、黒ゴマ・紅茶・かぼちゃ等の7種類の焼き立てクリームパンが買えます。店内では無料のコーヒーのサービスがあるそうですよ。

パンの包みを開けると、FM福岡のDJナカジーさんのメッセージカード(その名も、くらしに潤いを与えるカード)入りでした。どんなメッセージが入っているのかも楽しみの一つです。味は甘さ控えめでしっとりしていて美味しかったです。皆様も、もし良ければ一度食べてみて下さい☆

地域に根付いた商品の企画、とってもおもしろいですよね。第3弾は一体どんな商品になるのか楽しみです♪

.

_

.

.

.

.