【CMフェスティバル】

_

梅雨に入った頃は雨が全く降らずに水不足が心配されていましたが、7月に入ってからすばらくは梅雨らしく雨の日が続きましたね。福岡は10年程前に深刻な水不足で、時間帯によっては全く水が使用出来ない状況だったことがあると聞いたことがあり、心配していましたが大丈夫そうで少しほっとしています。雨の日は憂鬱な気分になりますが、雨も大切な自然の恵みなので感謝しなきゃいけないですよね。

そんな雨の中(台風の前日でした)、憂鬱な気分を吹き飛ばそうと『世界のCMフェスティバル』に行ってきました!福岡では毎年オールナイトで開催されていて、タイトル通り世界各国のCMが放映されます。

このイベントを私が知ったのは、以前勤務していた人材派遣会社で係わりがあり「おもしろいから」と、引率を兼ねて当時のクライアントに強制的に参加させられたのがきっかけですが、行く前までは「真夜中だし、お客さんって集まるの?」と半信半疑でしたが、行ってみるとすごい人でびっくりしました。

その年にそのまま会場に残り、朝方まで観賞させて頂いたのですが、本当に楽しむことが出来ました。それですっかりはまってしまい、毎年のように友人と行っています。

CMって普段何気なく見ていても印象に残るものがありますが、その選りすぐりの作品が世界各国から集まっているので、言葉は解らなくても映像だけでも十分楽しむことが出来ます。

福岡での開催は毎年『追い山』の前後に行われていますので、来年は皆様も是非足を運んでみてください。笑える映像もあり、ちょっと感動する映像もあり、いろんな意味ですっきり出来ると思います♪

.

.

.

.

.