【筑後地区】

_

こんにちは。営業担当の足達です。
最近は冬も近づき、冷え込む日も多くなってきましたが、同時に街も少しずつ賑やかになってきましたね。風邪など引かず、充実した1年として締めくくれるよう、頑張っていきましょう。

私は、福岡県南部の筑後地区の出身で、現在は地元から天神まで通勤しています。朝の満員電車を見ると、同じように福岡まで通勤している方も多くいらっしゃるのではないのでしょうか。ちなみに、先日営業でお伺いしたクリニックの先生も、偶然筑後出身ということがお聞きし、なんだか嬉しくなってしまいました。

今回は、簡単に筑後地区のご紹介をさせていただきます。
筑後は大変自然に溢れ、筑後川の流れが肥沃な土壌を育てて、有数の米の産地である筑後平野を作りました。その筑後川が有明海にそそぐ河口にある水郷柳川は北原白秋のふるさとでもあります。柳川は町中を縦横に水路が走っています。この水路はもともとは柳川城のお堀だったようですが、現在はドンコ舟で川下りが楽しめ柳川観光の一つです。八女市といえば、皆さんご存知、有名なお茶の産地です。柳川の隣の大川市は家具づくりが有名であり、あちらこちらに家具屋さんを見かけます。久留米と言えば久留米ラーメンですよね。また、久留米出身の芸能人も数多いようです。

ほんの一部をご紹介いたしましたが、このように筑後地区も見所いっぱいで、食べ物も美味しいです!北九州、福岡、筑豊地区のみなさんも、なかなか南へ行く機会は少ないかと思いますが、是非立ち寄って見られてはいかがでしょうか。個人的には柳川の川下りをして、うなぎのせいろ蒸しを食べるというコースはオススメです!
柳川市観光協会ホームページ

.

福岡県の筑後地区(久留米市、筑後市、大川市、柳川市、八女市、大牟田市など)の医療有資格者の方々も、お仕事をお探しの際には是非お気軽にお問合せいただければと思います。

【フリーダイヤル0800-888-1474】

.

.

.

.