【広島城】

こんにちは、広島支店の井戸です!

今年の年末年始は、父方の実家である岡山で親戚と集ったり、地元広島に帰省している友人と新年会を開いたりと充実した休日となりました。
皆様は、どのように過ごされたのでしょうか?

久しぶりに友人が帰省したということで“広島”らしいことをしよう!と思い立ち、「広島城」に行って参りました。
実は、私も中に入るのは初めてでした。
上まで登れるということすら知らないという始末で・・・。
お恥ずかしい限りです。

.

中には、広島城の構造、毛利輝元による広島築城、広島藩の成立から幕末に至るまでの政治の流れなどを実物の資料や模型などが展示してありました。
一番上に上がると市内が見渡せ、広島の真ん中に立っているという感覚がしました。
街の新たな一面を知るよい機会となりました。

.

他の都道府県に、旅行などに行くと観光地として訪れるであろう場所も地元に住んでいるといつでも行けると思い、なかなか足が運ばない方がほとんどなのではないでしょうか。
自分の住んでいる街のことも案外知らないことで溢れています。
ふとしたきっかけに足を踏み入れることで、自分の街をもっと好きになれるのではないでしょうか?

.

本年も医療有資格者の皆様、クライアントの皆様、その他にも物・場所など様々な出会いを大切にしていきたいと思っております!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します

.

.