【下関をオススメします!】

皆様、こんにちは!
コーディネーター担当の末次です。
最近は毎日が特に寒いですね。
風邪などには充分お気をつけくださいね☆

.

先日の連休を利用して、学生時代の友人と同窓会も兼ねて小旅行に行ってまいりました!大学卒業後は、それぞれ就職や進学により、地域に限らず各県に住んでおりますので、中心の地でということで、「下関」になりました。

.

_

下関といえば、やはりフグを思い浮かべられる方が多いですよね?
イメージをされる通り、フグを取り扱うお店は多くあります。
フグを頂くにはお店に入ることが中心かと思いますが、私のオススメは市場です。
下関駅からタクシーもしくはバスで約5分のところにある、『唐戸市場』に朝に行くことです!
市場といえば業者の方が買いに行かれることを想像されるかもしれませんが、この『唐戸市場』では一般のお客さんが多く、お魚を買うだけでなく、その中で食事をとることができます。

.

_

一貫100円からお寿司を頂くことができ、フグのお味噌汁フグの唐揚げなど、お好きなものを満足のいくだけお食事していただけます☆
普通のお店とは違う雰囲気のため、より一層おいしく感じられます♪

.

市場のあとは海饗館です!市場のすぐ横にある水族館ですが、市営ということもあり、様々な種類のフグもいます。
また、朝一番にいくと、イルカのショーでイルカに触れるチャンスもあります!
広島からも日帰りで行っていただけます☆
今の時期はフグがシーズンです!ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

.