【呉についてVol4】

_

皆様、こんにちは。
営業を担当しております川原と申します。
今年も早いもので1ヶ月が経過しようとしていますね。お正月の疲れは取れましたでしょうか。ここ数日、一段と寒くなってきましたので体調管理には気をつけましょう!!

.

_

さて、昨年から続いております『呉市』シリーズですが、早いものでVol4です。
今回は呉市にある『アレイからすこじま』に行って参りました。
『アレイからすこじま』とは、正確には島ではありません。名前の由来ですが、呉浦にあった周囲30〜40mのからすこじま(大正時代に魚雷発射訓練場として埋立)という小島の名称と、英語の小道(アレイ)からきたものだそうです。現在の『アレイからすこじま』は遊歩道と小さな公園を足したような場所です。

.

実は、近くにとあるイタリアンレストランがありますので、そちらで食事をしてきました。当日は晴れて暖かかったので、テラスにこそ出なかったものの、目の前が海ですので非常に開放的な気分になりました。

.

昼食後、外を散策したのですが潜水艦が浮いていましたので写真に撮ってみました!!
当日は、浮いている潜水艦が少なかったのが残念です。(多い日は10隻程浮いています。)
潜水艦が少なかったので別の写真も撮ってきました。
調べてみると、「かつて呉港が軍港だった時代、魚雷などの揚げ下しに活躍した経歴を持つクレーンで、奇跡的に戦火をまぬがれ、戦後もしばらく稼動していたようです。」
呉は重要軍事拠点であったのが今でも分かりますね。

.

このように、今年も呉について様々なご紹介をさせていただければと思います。
皆様どうぞお付き合い下さい!!!

最後になりましたが、『アレイからすこじま』近くのイタリアンレストランは、パスタが美味しいですよ。しかもランチは1,000円です♪

.