【サファリランド★】

こんにちは!
広島支店の山崎です。
本当に早いもので、1月も残り数日となりました!!
新年に立てた目標に向けて、順調に進められているかどうか・・・このあたりで振り返ってみるのも良いかもしれないですね☆

.

_

さて今回は、山口県の秋吉台サファリランドをご紹介します♪
年明けに大学時代の友人たちと行ってまいりました。広島市内からは車で2時間以上はかかったかと思いますが、思い出話に花を咲かせてドライブするにはちょうど良いかと思います!
サファリランドに行ったのは幼稚園の時以来でしたが、サファリゾーンへ続く頑丈な扉が目の前で開いていく様子には普段味わえないワクワク感があります☆他の動物園とは違い、ライオンやクマ、ゾウなどの動物も間近で見られるので、迫力満点です!!
自分の車で見学できるので、お子様連れでも安心してご家族で楽しんでいただけると思います。

.

_

さらに、車で見学するコースのほかにも、カンガルーやリスザルなどと自由に触れ合える場所もあります。動物好きの私は、こちらの広場でも大いに楽しみました!! 特にリスザルは人懐こく、肩や腕にかわいらしく飛び乗ってきます。
リスザルは名前の通り、大きさもリスのように小さく体色も似通っていることからこのように呼ばれています。最近ではペットとしての需要も高いようですが、サルの中では人懐こい種類とはいえ、やはり安易に飼育できるわけではなさそうです。
個人的にはこのリスザルとの触れ合いが一番のお勧めです☆☆☆
*HPはこちら*

.

サファリランドの帰りには、秋芳洞やカルスト台地で有名な秋吉台を散策しました!
雄大な景色にとても癒されました。ただ今の時期、風当たりも良くかなり寒いですから、防寒対策はお忘れなくお出かけくださいね。

.

.