【12000円のケーキ!】

皆様こんにちは。名古屋支店の吉原です。

年が明けてから早くも1ヶ月が経とうとしております。
先日は名古屋でも雪がちらつき、冬らしい日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
寒いのは辛いですが、雪が舞う景色も良いものですね☆

.

最近、日本でも不景気が騒がれていて、100年に1度の不況と言われる程です。
この不景気を脱却すべく、政府が打ち出したのが、定額給付金です。
これは一人当たり12,000円、加算は65歳以上及び18歳以下8,000円、これに要する総額を、全国それぞれの市町村に交付する、というものです。
皆さん、実際この定額給付金が支給されたら、何に使いますか??
有効期限があるものですので貯金はできませんし、景気を良くする為のお金ですので、有効的に使いたいですね☆
何に使おうか…と考えていると、12000円で買える物はどのような物があるのだろう?と不思議になり、少し調べてみました♪

.

◆「大人の休日倶楽部会員パス」フリーエリア内なら新幹線も特急も、普通車自由席が連続した3日間自由に乗り降りできます。普通車指定席も6回までご利用可能です。フリーエリアは、JR東日本全線に加えて、函館、下田、金沢、福井まで拡大されたそうです。
◆「ホルトハウス房子のチョコレートケーキ」3種の異なった風味を持つベルギーの名門“Callebaut”のチョコレートを層に重ね、品のよい甘さと苦み、まろやかな舌触りが楽しめる高級ケーキだそうです。
◆最新型「電動歯ブラシ」も約12000円です!
◆この季節に欲しい加湿器も12000円で結構良い物が購入できます。

.

_

この他にもまだまだ沢山ありました!
私は何か電化製品が欲しいと思っています☆


不景気で世間は暗くなりがちですが、せっかく頂けるお金は大切に、楽しく使いたいですよね。
何か良い使用方法があったら是非教えてください!♪

.

.