【「自分の目を信じる」】

_

皆様こんにちは大宮支店笹村です。
昨日はとても暑かったですが、本日は大雨で寒いぐらいでしたね。
週末はまた晴れるようなのですが、気温差が大きいので皆様体調など崩されないようにご自愛いただければと思います。

今週は、大宮近辺で就職をしたいという看護師さんとご一緒させていただき、1日に数件の病院を見学させていただきました。
今回はこの「見学」について書かせていただきたいと思います。

自分ひとりで就職活動をすると、ホームページをみたりするだけではなかなかイメージがつかめなかったり、問い合わせてみてもすぐに履歴書提出・面接という流れになり「いつから来れるんですか?」などと言われて困ってしまうこともあると思います。

当社をご活用いただければご希望の条件の就職先を事前に見学をすることもできます。実際に看護師さんが働いている姿を見ることもできますし、看護師長さんに質問をすることもできます。

ある看護師長さんもおっしゃっていましたが、病院の採用情報パンフレットやホームページなどは、お金さえ出せばどんな立派なものでも作れる時代です。採用活動にお金をかけるという姿勢は基本的には良いことだとは思うのですが、離職率が高いために採用に力を入れているというケースもあります。

例えば働いている方がどういった想いで仕事をしているかは、実際に自分の目で職場を見てみないと伝わってこないものです。

就職活動中の方で、ちょっと気になるところがあるけれど自分で電話するのはちょっと…まずは一度見に行きたいんだけど…というところがあれば是非お問い合わせください。
少しでもお役に立てるように取り組ませていただきます!

現在 就職活動中の方、まずは“職場見学”からいかがですか?

.

.

.

.

.